ロングヘアのおしゃれなアレンジについて紹介

query_builder 2024/07/02
コラム
62

ロングヘアはそのままでも可愛らしいですが、少し手を加えるだけで更にオシャレになります。
様々なヘアアレンジができるので、多くのスタイルに挑戦してみるのも魅力の一つです。
今回は、ロングヘアのアレンジについて紹介していきますので是非参考にしてください。

▼ロングヘアをおしゃれにアレンジするコツ
ロングヘアは様々なアレンジができますが、最初に髪の毛を巻いておくことでどういった髪型でもふんわり感をだすことができます。
クリームやワックス・オイルなどを使用することで、髪型をキープすることができますのでご用意しておくと良いです。
更に、自分好みの可愛らしいヘアピンやヘアゴムも用意していると、オシャレ度もアップしますよ。

■ねじりハーフアップ
上品な雰囲気もだしてくれるハーフアップは、男性ウケも良いですが更に手を加えることでオシャレになります。
手順は以下の通りです。

・上の方から軽く巻く
・トップを後ろで結ぶ
・両サイドの髪の毛を後ろで結び緩める
・右側に一回転捻り、トップで結んだところに通す
・両サイドで結んだ毛先を上から通して完成

■編み込みハーフアップ
トップで編み込みをするハーフアップは上品らしさに加えて、可愛らしさも出してくれます。
手順は以下の通りです。

・髪の毛を全体に巻く
・前髪を少しとり捻じってから、再度の髪の毛と一緒に後ろに向かって編み込んでいく
・サイドで編み込んだ髪の毛を後ろで結び、横の編み込みの毛を少しだす
・結んだところにリボンなどをつける

■お団子ヘア
ロングヘアの方は、湿気の多い日など髪の毛が崩れてしまうことで悩む方も少なくありません。
そういった時は、髪の毛をまとめてお団子ヘアにすることで髪型をキープすることができます。
トップで髪の毛を結び、三つ編みでまとめることでキレイなお団子ヘアになりますよ。
三つ編みの毛を少しだすことで、緩めな可愛らしいスタイルになるのではないでしょうか?

▼まとめ
ロングヘアでおしゃれなアレンジは、ハーフアップやお団子ヘアがおススメです。
最初に髪の毛を巻いておくことで、可愛らしいヘアスタイルになることができます。
Reineでは、神奈川県横浜市でシャンプーとカウンセリングに重点をおくサロンを営んでおります。
ヘアスタイルでお悩みの方など、お気軽にお問い合わせください。

記事検索

NEW

  • ロングヘアのおしゃれなアレンジについて紹介

    query_builder 2024/07/02
  • 美容室で緊張してしまう原因と対策について

    query_builder 2024/06/01
  • 大人おしゃれなヘアースタイルとは?

    query_builder 2024/05/03
  • 寝る前のスタイリングについて

    query_builder 2024/04/05
  • 毛量が多い方の対処法とおすすめの髪型について

    query_builder 2024/03/03

CATEGORY

ARCHIVE